人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらがなばかりのゲーム表示


キッチンの窓越しに、今朝の一枚。
ひらがなばかりのゲーム表示_b0365715_02545969.jpg

アメリカンロビンです。

急転直下のこの寒暖差。

こんな日は、お家で ねこあつめ😻


レア猫さん キターー! という感じです。

ひらがなばかりのゲーム表示_b0365715_23350644.jpg

まゆまろさん(左) と ぷりんすさん(右)
パチリ
始めたばかりの私には、こんなので盛り上がっています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
裸の猫たちがほとんどの中で、コスチュームを身につけて
ちょっと、特別感アリアリ。
笑っちゃいますけど 可愛いです。



ポケGoをやっている下娘に見せたところ、
すっかり気に入って 彼女もダウンロード。😻😻

「ねえ、なんでコレ、ひらがなばっかりなの? んもう、読みにくい!💢」

ですと。( ̄(工) ̄)・・・・・

「そりゃあ、漢字の読めない小学生にもできるようにでしょ。」

(あなたにも良いじゃない?)・・・・とは、言いませんでしたけれど、
そこら辺はビミョーなようで、、、、
彼女は英語版にしたようです。

確かに 漢字やカタカナがないと読みにくいって、ありますよね。
設定のところで日英が選べましたが、日本も同しでしょうか。
英語版にすると、私に言わせれば、
アルファベットばっかりで読みにくい! ですけどね。




ひらがなばかりのゲーム表示_b0365715_04452133.jpg
近所の猫ちゃん。
なんて名前でしょうかね。







Commented by kyonchan54 at 2017-02-15 09:47
おはようございます。
凄い!すごい!まゆまろさんとぷりんすさん2匹?(2人)一緒ですね。
うちは"まり"を置いても他の子が遊んでますが、まゆまろさん来てくれません(涙)
お刺身が置いてあるからそれ試してみます。金の煮干しコツコツ貯めて模様替え頑張ってみます。本当におもしろい(笑)

↑アメリカンロビン(日本名=こまつぐみ)春告げ鳥だそうですね。
巣が近くにあるといいですね。卵がトルコ石のような青色だそうです。

↑近所の猫さん"くろぶちさん"かも ねこあつめしていると近所の猫も気になりますね。
Commented by Lynn6 at 2017-02-15 10:42
> kyonchan54さん、アメリカンロビンはコマツグミなんですか?調べても何だかはっきりわからなかったんです。ありがとうございます。_φ(・_・ アメリカンロビンは我が家の近くに巣を作っていて、
http://ikuseisou2.exblog.jp/25694781/ こちらに卵も載せてありますよ。すっごい色ですよね。初めて見たとき、誰かがペンキを塗ったと思ってました。春告げ鳥ですか。そういえば、まだ泣いていませんね。
ねこあつめ、はまっています。レア猫が来るとテンション上がりますよね。お刺身は、azukiさんからのご助言で レア猫がよく来ると。それで、ゲットです。
でも、お刺身は、、、高いですよねえ 庶民には。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kyonchan54 at 2017-02-15 11:56
見てきました!本当に青いんですね。
野鳥ベスト3も楽しみました。またよろしくお願いします。
Commented by Lynn6 at 2017-02-15 12:10
> kyonchan54さん、こんにちは。リンクを足したのが間に合ったでしょうか。綺麗な青でしょう。大きさはうずらの卵くらいなんですが、時々巣から落ちて割れています。外敵がいるんでしょうかね。こちらこそ、よろしくです。m(_ _)m
Commented by アネモネ at 2017-02-15 15:09 x
ロビン、可愛いですね(*^-^*)
鳴き声も可愛らしいですよね。羨ましいです~~
Lynn6さんのお庭には小鳥さん達の好物がたっくさんあるんでしょうね。
うちも餌台とバードバス置いてみようかな?
でもカラスのたまり場になったら困っちゃう(笑)

プレミアムな猫ちゃんが来てくれるようになって良かったですね。
娘さんは英語版の方が読みやすいんですね、凄いです~(^_^)v
Commented by Lynn6 at 2017-02-15 22:36
> アネモネさん、こんばんは。バレンタインデーのチョコはいかがでしたか?相方さん、喜ばれたでしょう。私は福ちゃんを相手に1人でチョコレートを食べちゃいました。
バードフィーダーを置くのは面白いかもですね。みかんやパンの耳とかで枝にかけてはいかがでしょうか。まだ寒いからちょっと早いでしょうか。
昨日、iPhoneの方にもねこあつめダウンロードしました。大してバイト食いませんでした。でもね。。。。。。。。iPadと連動していないんですよ。(u_u)なので全くのNewになっちゃうんです。それでやっぱり使うのやめました。
寒暖激しいので気をつけて下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 18:09
なるほど!
英語の生活に慣れた人には、ひらがなばかりは不便に感じるのですね!
確かに漢字混じりじゃないと読みづらいですけどね。
でも、お嬢さんにも楽しんでもらえてるようで、ねこあつめ広報部長としては嬉しい限りです(笑)
まろまゆさん、ぷりんすさん、どちらも貴族ではないですか!(笑)
外国のぷりんすさんも刺身好きと言うのが笑えますよね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-02-17 11:01
> tarohanaazukiさん、こんにちは。ねこあつめ、我が家でヒットしております。o(^-^)o
実はね、この前見せていただいたazukiねこあつめワールドで どうしても欲しくなったグッズがありまして、設置しましてお刺身を置きましたら、うふふの結果になりまして、ブログでレポをいたします。あ、うふふと言っても、可愛いもんですが。
Commented by 咲ちゃん at 2017-02-19 13:02 x
皆さんの楽しそうなコメを拝見して、何とかインストール出来たものの…(;´д`)トホホ ゲームに疎い私。遊び方がわかりませ~~ん。(ノД`)・゜・。どこかに説明してあるのかな?猫集めのゲームなのに、猫が出て来な~い!(>_<)孫に遊び方を聞いてみようと思っています。全く、理解力に乏しくて・・・・
Commented by Lynn6 at 2017-02-19 13:31
咲ちゃん、ダウンロードおめでとうございます。
使い方は、左上の肉球(メニュー)を押して、「その他」のボタンを押すと、ヘルプがあります。遊び方が載っていますよ。
たしか、、、 基本的に 猫は餌がないと来ないので、左上の肉球ボタンからグッズのボタンを押して 餌の設置、そして最初はある程度のにぼし(お金)をもらえているので、玩具を購入して設置。
後は待つだけです。
開いたまま待つのでなく、閉じてもokです。 やって見て下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-02-15 05:00 | 子育て | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn