人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ10ヶ月で思う事

本日のオヤツです。

ブログ10ヶ月で思う事_b0365715_06141680.jpg
二色かりんとう と 日本茶
どちらも美味

ただし、量的に満足できず、この後、
クミンポテチを食す。
満足。

(*´꒳`*)デブゥ〜



ブログを始めて10ヶ月になります。
まだ 続いています。(嬉)
これも 読んでくださる皆さんのおかげです。
暖かいコメントも ありがとうございます。
感謝です。

そして、お邪魔させていただくみなさんのブログ。
綺麗な写真、美味しそうな料理、行ったことのない土地、 可愛い動物、
有益な情報、楽しい事、その反対の事々、日々の暮らしの事、、、
お会いしたこともないのですが、お邪魔しているうちに、
どこか心が寄り添うような 寄り添って下さるような そんな気持ちになっています。
ありがとうございます。
感謝です。

しかしながら、
ブログランキングというのは
摩訶不思議な世界だなぁ。
ぜーったい フェアじゃないなぁ。。。
と、10ヶ月にして思います。
あまり足は踏み入れない方が良さそうな世界ですね。

上記、感謝の心を忘れず、精進したいです。
もとい、
ブログをたのしみたいです。(๑・̑◡・̑๑)/


🌀🌀🌀🌀



ねこあつめ ゲーム関連です。

生真面目な私は、こんな事をしていたんですよ。(≧∀≦)

ブログ10ヶ月で思う事_b0365715_04183481.jpg

ねこあつめの記録です。

沢山にぼしをくれた猫とグッズを書いていたんです。
金のにぼしをくれた猫ちゃん、
にぼしを10個以上くれた猫ちゃん、
_φ(・_・メモメモ
でも、
これ書いておいても 何になる??
攻略法でも書く気だった?(ナイナイ)

めんどくなったので、ここらで記録は止めです。

最近、家族を猫の名前に付けまして、友人も加えまして、
これ、
楽しいですね。
「お、今日は 下娘が来てくれたぞ。」とかね。
「xxちゃんが、金のにぼしをくれたわ。」とかね。
幸い、教えていただいてから、おやじ(デブ猫) は出て来ておりません。

さて、次には誰をどの猫にしようかと思案中です。











Commented by anzu-tushin at 2017-02-12 08:58
りんちゃん、私も、実は、ネット上のゲームをしていたとき、こまめに記録を付けていましたよ。
ゲームと言っても、私はゆったりと作物を育てるとか、ブドウを育ててワインを作るとか、ドラゴンを育てるとか、そういうタイプのゲームですけど。
ワインを作るものなら、どのブドウとどのブドウを合わせたら、どのワインになって・・・とか。時には、エクセルで管理したりして。同じだねー。(笑)

このごろは、すっかりゲームもやらなくなりました。
Commented by Lynn6 at 2017-02-12 09:16
> anzu-tushinさん、まあ、やっぱりコレは正確なんでしょうかね。何でもメモする記録に残しておく、、、忘れても良いように。って老婆心なんでしょうかね。さすがanzuさんはエクセル管理ですか。凄いわ〜。鉛筆で書きながら、コレ、スマホだよね普通。。。って思いましたが。
私はゲームにはとんと興味が無かったんですけれど、このねこあつめは、癒されます。何でも、映画ができるとか????
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 09:23
あははは!!!Lynnさんの生真面目さがこのメモに現れていますよねえ!(笑)
グッズが増えていくにつれて、猫も増えるし、確かにこのままだと際限がなくなりそうでしたね(笑)

まだ10ヶ月だったんですね!
もうベテランさんだと思っていました。
ブログ名通りに「幾星霜」を重ねた私たちは、これからものんびりゆっくり毎日を綴っていきましょうね♪
Commented by Lynn6 at 2017-02-12 10:00
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
ね、っとにもう、この変に真面目なところ、そのくせ、字は汚くて自分にしか読めないし、何ともしょうもないんですけど。今日、模様替えをして遊びました。あわてなくても、少しずつでも煮干しはたまり、何とかなっていくんですね。そんな所も好きです。レア猫しのぶさんが 見たいです〜。
はい、azukiさんの後をついて行きます〜。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by refresh-3 at 2017-02-12 10:13
Lynnさん
10か月継続のブログ いつも楽しみに拝見しています
ねこあつめ楽しそうですね
私も一つゲーム続けていますが 色々あるのでね
遠慮しながら、、
PCやスマホに向かう時間も長くて
目を労わるお年頃なのでゲームはほどほどにと
思っています
お裁縫もこれからね 初心者マークで頑張ります

Commented by kyonchan54 at 2017-02-12 11:06
Lynn6さん
10ヶ月ですか、ほとんど毎日続けてらっしゃるのは凄いと思います。
私の知るブロガーさんは「あの頃はどこに行ったね、あの時は何を食べたね、桜の花の咲く時期も良くわかるので自分を振り返るのに良いよね」と言っておられました。
私は年数だけは長く10年やってますが、間が空くことばかりです。それでも「継続は力なり」と自分に言い聞かせてで頑張ってます(笑)

訪問したり訪問してもらったりで学ぶことが多いですし、何より60代半ばでPCやスマホを使ってのコミュニケーションは認知症防止につながると思っています。
Lynnさんの色々な話、楽しみにしてま~す。
Commented by Lynn6 at 2017-02-12 11:21
> refresh-3さん、こんにちは。いつも有難うございます。目の疲れ、尋常じゃないです。特に書いていると、あれもこれもと集中しているうちに かなり視力がぼけぼけに。。。それに加えてゲームになってしまいました。ほどほどにしなくてはいけませんね。
新しいミシンと再出発のこれからですね。初心者マークじゃないですよ〜。あっ!そうかも。。。だって、最近の機械はいろいろ付いていますもの。テクニックも新しいものに合わせて学ぶことがあるんでしょうか。それも楽しみですね。
Commented by Lynn6 at 2017-02-12 12:34
> kyonchan54さん、こんにちは。
10年ですか。凄いです。そうか、そう言えばその頃 ブログがとても話題になっていたような気がします。私はかなり遅れてしまいましたが、自分を見つめ、内言を外に向かって発信できるよう綴っていけたら と、思います。そうですよね、とっても良い脳トレになっていると信じています。これからもよろしくお願いします。m(__)m
Commented by jh6ios at 2017-02-13 00:18
こんばんは。
ほほ日で、blogを続けられるのは、素敵なことですね。私は、私のblogのタイトル通りのびったれなので、マイペースで、続けたいと思います。

携帯からの投稿なので、視力との戦いです。

猫あつめも二年位やってますが、まだアルバムが、埋まっていません。実は、Softbankからのお知らせで始めました。この時には、模様替えのお部屋の中にSoftbankのショップとペッパー君が居たのですが、携帯を修理したら消えてしまいました。残念です。

これからも、ボチボチ続けていきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by アネモネ at 2017-02-13 16:15 x
日本にいる私よりもずっとずっと美味しそうな和のおやつをいつも食べていらっしゃる~
すごいです!
私もたまにはこんなオシャレなおやつと日本茶でまったりしてみたいです。

猫あつめのメモ、笑っちゃいました(;^ω^)
几帳面なLynn6さんらしいです。
私はアメーバで庭をボチボチ作ってる程度で精一杯~(;´∀`)
Commented by Lynn6 at 2017-02-14 02:36
> アネモネさん、おはようございます。^ ^ 昨日もアネモネちゃん(猫)が遊びに来てくれて 金のにぼしを置いて行ってくれました。記念撮影をとりまして、アルバムに載せましたよ。
おやつ、美味しそうでしょう? 自分で選べませんけれど、頂くチャンスがあるだけでも感謝しなくては。と思います。日本の物は貴重なので、写真に撮っちゃうんです。いつもは アメリカのジャンクスナックです。
Commented by 咲ちゃん at 2017-02-14 11:56 x
10か月ですかぁ~!私はネットに疎く、ブログを拝見させていただくのもコメントさせていただくのも初体験。Lynnさんのブログにどんどんハマっていきました。(^-^;この歳になって初めて知ることも多く、勉強させていただいています。話題も豊富で毎日の記事がとっても楽しみで、時にはLynnさんの真似っこを・・・(*^^)vとてもわかりやすい編み図を載せていただいた「プラントスリング」は15枚は編んだように記憶しています。鉢花を入れてコミュニティに投稿したところ、見てほしかった鉢花よりプラントスリングが多くの人に注目され、嬉しい反面(。´・ω・)ん?・・・と。(笑)Lynnさんのおかげで大賞をいただき、入浴剤の豪華ギフトセットをいただきましたよ~~!お近くなら半分こ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎日大変でしょうが、楽しみにしている読者がここにいますので、頑張ってくださいね!(*^^)v
Commented by Lynn6 at 2017-02-14 12:35
> 咲ちゃん、有難うございます。いつも暖かいコメントに、的確な指示(今日も助かりました)そして、そのキャリアからくる知識。本当に感謝です。スリングの編み図は簡単にできるだろうとタカをくくって描きましたら、難しいものなんだと知りました。そんな思いもあって、それがみなさんに編んで頂けて とっても嬉しいです。でもね、大賞はそれは咲ちゃんのセンスと技量ですよ、絶対に!
ブログはこんなに続けられると思っていませんでしたし、知らなかった扉が1つ開いたような新鮮な空気の中にいます。いつまで続くかしら〜? でもっ、続いていることが 嬉しいです。
みなさんのコメントが読めるのも嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。
Commented by Lynn6 at 2017-02-14 12:55
> jh6iosさん、みーにゃんさん、お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。
m(_ _)m
私、みなさんのくださるコメがとても楽しみなので、これに懲りずにまた書いてくださいね。
ねこあつめ、2年前ですか。それでもアルバムは埋まっていないということは、なかなか奥が深そうですね。うちはもちろん、スッカスカです。まだビンボーでたいしたものがかえませんけど、楽しみにやっています。
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by タグヒポテト at 2017-02-15 01:38 x
はじめまして! 北米暮らし+在米30余年・・ と共通点のあるブロガー?です。
ただリンさんの方がずっとお若いです~!
いくつか記事を読ませていただいてとっても感心いたしました。
文章は流れる様に(憧れです)お上手だし それにご趣味も多様でなんといってもお器用!
またお邪魔させていただきたいと思います。
わたしも9月にブログを始めましたが ブロガーとしては最低で、文も下手っぴだし 内容もお粗末、 お恥ずかし有様ですが よろしければお出でくださるととっても嬉しいです。
ハッピー・バレンタインズ・デー を♪

Commented by Lynn6 at 2017-02-15 06:26
> タグヒポテトさん、初めまして。共通項のあるブロガーさん、嬉しいです。先ほどお邪魔させていただきましたが、共感できることが一杯で、うんうん、そうよねえ、、と頷いておりました。9月からお始めになったとかですが、私はもうベテランの方かと、再度カレンダー見ちゃいました。また、人生の先輩でもいらっしゃるようで、教えていただくことがたくさんあると思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
コメント、ありがとうございました。とっても嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-02-12 05:00 | ご挨拶 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn