NEW POST

あちこちに分散したリボンを

1月も2週目に入りました。
皆さん、お仕事も学校も始まりました。
私も通常の家事に戻ります。
薄っすらと埃をかぶった棚、テーブル。。。(^_^;)ふきふき

ホリデーやお正月の飾り物、捨てるものは捨て、新たに追加のものもまとめました。
あっちこっちにリボンが分散していたんです。
特にキッチンの引き出しに、
“クッキーやパイを包んでリボンをかけて、、、”
何てことを、
昔々 やっていた残りです。
全部引っ張り出して まとめました。


b0365715_04451372.jpg


季節ものに色柄ありますから、
今回は一番大きなホリデー仕様のリボンばかり集めて分別。
また年末にね(^ー^)ノ



掃除と片づけのあとは、ご褒美のココ

b0365715_07362515.jpg
Chestnut Praline Latte @スタバ

これは期間限定の冬場だけなので、もうすぐなくなってしまいます。

誕生日ドリンクで貰ってきましたよ。フリーです。(^-^)
家に持って帰って
いつものように大変身!


b0365715_09082729.jpg

バナナ入り、珈琲パンナコッタ o(^▽^)o

コーヒーとバナナは絶妙コンビだと思います。








[PR]
Commented by アネモネ at 2017-01-10 08:08 x
本当に色々な物をいっぱいおもちですね。
ビックリしちゃいます。

バナナと珈琲って未体験です(^^ゞ
美味しいんですね、作ってみようかな。

こちらではスタバの福袋大人気でした。lynnさんがいたらきっと喜んだだろうなっておもうと残念です。
Commented by Lynn6 at 2017-01-10 09:01
> アネモネさん、スタバの福袋があったんですね。こちらには無かったです。福袋っていう概念?が日本のものなんでしょうかお楽しみ袋 っていうのかしら、自分へのプレゼントかな。
先日のスタバのホーローカップ、日本には売り出されていないそうで、意外でした。カップの大きさもこちらのはドデカくて、下手をすると日本のコーヒーカップの二杯分あります。
何でも大きけりゃいいってもんでもないのにね。
Commented by itotohari at 2017-01-10 11:11
わぁ〜〜リボン沢山!!!眺めているだけでるんるん気分になっちゃう(*^^*)♪
なんだか仕舞っちゃうのもったいないですね⁈お店のようにずらっと陳列させてもステキになると思いますが…色褪せしちゃうかしら?(^^;;

私珈琲は苦手ですが、バナナと珈琲合うと思います。
カカオとバナナもよく合うしね…思ったんですよ!カカオも本来はめちゃめちゃ苦い物。コーヒーとなんら違わないなぁ〜と。そんなカカオとバナナが合うんですからきっと珈琲にも合いますよねd( ̄  ̄)
今度オット専用の珈琲を拝借し作ってみようかしら(^^;;
Commented by Lynn6 at 2017-01-10 11:46
> itotohariさん、リボンがあちこちから出てきたんです。これまだ写真に入ってない物もあるんです。お店のように陳列して、、、って楽しいですよね。小さい子がいたら喜びそうです。私、品物を包むのって大好きなんです。ラッピングです。日本は昔、デパートで買うとちゃんと包装紙に包んでくれましたが、今もでしょうか?あの最小限の包装紙で綺麗に包む売り子さんの手際良さ、もう素晴らしかったです。で、こちらは西洋っぽくリボンを派手にかける。。。楽しいです。実はこのラッピングペーパーもいっぱい、、、あるんです。もうあまり使う機会が無くなってるのに。。。。腐る物じゃないから、、、って断捨離の概念は何処へ?(≧∇≦)
ね、マサラチャイにもバナナ合いませんかね?私はこのバナナパンナコッタ(豆乳で)を時短の朝食代わりにしたりしてます。
Commented by butanekoex at 2017-01-10 12:18
リボンって、見ているだけでもテンション上がっちゃいます(*^^*)
いくつになっても、女子だからかな🎵
コーヒーとバナナ、合うんですね。
メモしておこう(^-^)
Commented by Lynn6 at 2017-01-10 12:27
> butanekoexさん、リボン 良いですよね、可愛くて夢があって。元祖カリスマ主婦マーサ・スチュワートが いただいたリボンもちゃんと取っておきなさい。って番組の中で言っていまして、それ以来、胸を張って取っておいている私です。(あかん、断捨離、、)
ええ、お試しを。珈琲バナナ。^ ^
Commented by 咲ちゃん at 2017-01-13 11:57 x
わぁ~~!りぼんがいっぱい!!このりぼんが捨てられないのよねぇ~~。今、正にうちのお店がこの状態です。お店のかたずけをしていますが、段ボール箱にりぼんだけで、どのくらいあるかしら?(笑)たぶん使い切れないし、ほとんど使わないと思うけど、これが捨てられません。(>_<)素材や柄がとっても可愛くて、いつか何かにと思いますが・・そんなにギフト出来るわけもなく・・(>_<)ゴミ箱に入れては娘の見ていない所で、必死で拾って隠しています。うふふ・・・・
Commented by Lynn6 at 2017-01-13 12:33
> 咲ちゃん、そ、それはとっておくべきですっ!老後の楽しみに製作しなくっちゃ。リボンを素材にだって作れるものはあるし。先ほど、他のブロガーさんでシフォンのリボンを押し花の下地に使ってらっしゃる人のを見せてもらったんですが、すごいステキでした。リボンって、皆さんも仰ってますけど、可愛いし見てるだけでもくわくしちゃいますもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-01-10 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn