人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮とトランプ声明

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

Xマスギフトをそろそろ揃える時期になりました。
身内へのプレゼントとかではなく、“ お世話になったあの人に。。。” ってヤツです。
つまりは お歳暮ですね。
皆さんも、もうご用意されましたか?

うちはココ Harry and David https://www.harryanddavid.com/harryanddavid-home

を、よく使います。
お歳暮とトランプ声明_b0365715_09414752.jpg
日本にはまだ紹介されていないと思いますが、
ここのチョコレート(Truffles)は、 個人的には GODIVAより美味しいと思います。

そして、フルーツ(洋ナシ)の詰め合わせ

お歳暮とトランプ声明_b0365715_09570700.jpg

ここの洋ナシ(ペアー)は、専用の果樹園があって 大きくて美味しいので有名です。
それと、ありきたりですが、
ポップコーンのチョコやキャラメルコーティング。
これも美味しいです。




🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸


昨日、キューバのカストロの訃報をnewsで知りました。
と同時に
トランプの声明も。。。。

「残忍な独裁者が死去した。」

お歳暮とトランプ声明_b0365715_09291972.jpg
アメリカでは 国をあげての惨事や訃報の時には、
国旗を半分に下げるハーフフラッグ という掲げ方をします。
つまり、国旗の上げ方で 遺憾の念を示すんですね。
もちろん、カストロ訃報は全然 アメリカの国旗の上げ方に影響ありませんけどね。

でも、
晴れ渡った秋空に
それは大きな 大きな 星条旗が 4つも、
見事に 雄々しくはためいているのを目にすると、
先のトランプの声明が心に蘇り、
ちょっと怖くなりました。。。。










Commented by アネモネ at 2016-11-29 16:30 x
アメリカでもお歳暮の習慣があるんですか\(◎o◎)/!
こちらでもかなり下火になって、夫の会社関係はもうお歳暮していません。
親戚だけですね。

アップしてくれたチョコもフルーツもすんごい美味しそうです!
サイト見ようと思ったけど、会員登録しないとだめなんですね?
日本でも買いたいな~~、送料無料で送ってくれないかな~~(笑)

私はクリスマス用のご馳走セット(冷凍)やホテルアイスセット(子供のいる家庭用)やハムセット(定番ですが)を送ることが多いです。
なんか毎年だと送るものもワンパターンで驚きがなくなっちゃいました??

大統領選、未だ開票作業が続いている州があるって報道が。。。
アメリカって理解不能(-_-;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 18:04
私もあのトランプさんの一言が怖かったです。
あんな人が大国アメリカの舵をとるのかと思うとゾッとしますね。
どこまでが本心で、どこからがウケ狙いなのでしょう?
ビジネスと政治の駆け引きを一緒にしてもらいたくないですね。

ショップのサイトをのぞいたら50%オフの文字がデカデカと!(笑)
いよいよホリデーシーズンが開幕ですね♪
Commented by Lynn6 at 2016-11-30 00:40
> アネモネさん、そうですか、日本はお歳暮(会社)下火ですか。こちらはギフトギフト、、と家族の中でも愛情示しにすごいです。。。お世話になった方へのギフトは毎年同じ、あのサイトの オーガニックの大きなペアーの詰め合わせにしてるんです。で、それを楽しみにしてらして、毎年期待されてるので、毎年それです。^^; こういうのは便利で良いです。ね、日本への送料もフリーだったら、アネモネさんところにバンバン送っちゃいます‼️
Commented by Lynn6 at 2016-11-30 00:46
> tarohanaazukiさん、50%魅力でしょう? それがねえ、、、、欲しい物には適用されず、送料も無料でなく、あんまり変わらないんですよ。(u_u)上手くできてます。
トランプショックは まだ心の中で残っています。というか、構えています。「気をつけないと。。。」って自分は白人じゃないですからね。そんなことも思います。
Commented by 咲ちゃん at 2016-12-02 12:18 x
トランプ氏、選挙運動中の発言から大分トーンダウンしていますね。演出だったと言う人もいますが、はてさて真意はどこに・・・
それよりもトランプ氏に対して大きな不信感を抱き、大反対だったこちらの大物政治家が、当選後には「とても信頼できる方だと思います。」なんて言っている報道を見てびっくりしています。(笑)
ギフト・・・ひと昔前はシクラメンが飛ぶように売れましたが、今は、実用的な商品の方が喜ばれる時代のようで、ちょっぴり寂しいです。
Commented by Lynn6 at 2016-12-02 12:39
> 咲ちゃん、トランプに対する評価態度の手のひら返し、凄いですよね。でももう決まったことなのですから、良い方に動いてくれることを願うばかりです。シクラメン、、、昔 彼氏から白いシクラメンをギフトにもらったことがありました。嬉しくて、でも水やりがうまくなくて育たなくて。。。それから何度か買ったんですけど どれも上手くいかなくて。相性ってあるんでしょうか。ちなみにその彼氏とは相性バツグンでしたけど、縁がなかったです。(u_u) あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-11-29 05:01 | 皇室や日本のこと | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn