人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びのギルモア・ガールズ

今日は 日本でも有名になった ブラックフライデーでした。
何処もかしこも、買い物客でいっぱいなので 賢者?は外出を致しません。(^ー^)ノ
家で、まったりとビデオTV鑑賞です。
再びのギルモア・ガールズ_b0365715_08222233.jpg

昔、『ギルモア・ガールズ』というドラマがありました。
日本でも紹介されたようですね。
シングルマザーの母娘のお話で、ちょっと人気になりました。

ちょうど主人公の女の子と同世代であった下娘は
ビデオもシリーズで全巻揃え、癒しのドラマとして何度も何度も繰り返し見ていました。
それは、テープが擦り切れてしまって、
DVDが出てからまた全シリーズ買い直したほどです。

英語が堪能でない私にとっては、ちょっと早口で掴みにくく、屁理屈が多いな〜?
てきに思うのですが、
女性が成長していく過程を 暖かく描いてあるとは思います。


(今までのおおまかなあらすじは、このYOUTUBEでご覧になれます)




その続編、大人になった“ギルモア・ガールズのその後”が作られまして、
11/25からNetflixにて放送。日本も同時のようです。



勿論、下娘が見逃すはずがありません。
同じくこのドラマの大ファンの友人宅で、今日はお菓子持ち寄りで鑑賞会です。
向こうのお母さんもご覧になるとのことで、
私も ご一緒させていただくことに。
こうやって母娘で一緒に観れるのって、良いですよね。

お菓子は、、、たけのこの里とキノコの山 の小袋12個入りを持参。p(^_^)q

俳優さんが 皆年を取っていて、懐かしかったです。

こうして、ブラックフライデーの夜は更けていくのでありました。





Commented by tarohanaazuki at 2016-11-27 08:51
賢い!まさに賢者のあるべき姿です(笑)
私も人混みが苦手なので、セールなどに近寄りたくないのですけど、賑わいの様子をテレビなどで見ると「ちょっとのぞいてみたいな」なんて思うミーハーなんですよ(笑)
日本でもいろんな場所でブラックフライデーの催しが行われてるみたいです。
大学生の男の子がGAPで999円の上着をゲットして、嬉々とした様子でインタビューに答えていました(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-11-27 11:57
> tarohanaazukiさん、そうですよね、気に入ったものをいかに安く買うか と言うのは、一種のゲームみたいだと思いませんか。「ちょっと覗いてみたいな」って気持ちも、よーくわかります。実はね、もう一つ大バーゲンがあるんです。サイバーマンデー と言うんですが、これも日本もあるかもですね。もう、全くゲームですね。
Commented by アネモネ at 2016-11-28 13:17 x
サイバーマンデーなるもの、知らないです。
どんな催しなんでしょうか?
ブラックフライデーも、日本のはごく大人しいセールの一環で、命を掛けての(笑)争奪戦ではないので、本場とはかなり違いますよね。

日本のお菓子の評判はいかがでしたか?
素敵な一日を過ごされたようで、羨ましいです。
ウサギ小屋が建ち並ぶ日本、昔のように招いたり招かれたりが少なくなったように思います。

あ。。。私だけかな?
Commented by Lynn6 at 2016-11-29 02:24
> アネモネさん
ブラックフライデーがお店の大セールで、後から出てきたネットショッピングが向こうを張って その月曜日に大セールをしよう。と出来たんです。でも近年は、ネットもお店もごっちゃで、どちらも大セールをしているみたいです。それほど経済が冷え込んでいて小売業は売るのに必死な気がします。
日本のお菓子は 👍🏻でした。そうですね、なかなか招いたり招かれたりって少なくなったですね。年代かしら?
Commented by 咲ちゃん at 2016-11-30 12:34 x
先日テレビの街角インタビューで、行き交う人に「ブラックマンデーって知ってますか?」と聞いていました。どのくらいの人が知っているのか興味がありましたが、やはりまだ日本では半分以下でしたねぇ。「どういう意味かわかる?」と言う質問には「ブラック」というイメージからでしょうか、「悪いことが起きる金曜日」などの回答が多く・・・・(>_<)
まだまだかな?(笑)サイバーマンデー?教えてくださいね!
Commented by Lynn6 at 2016-11-30 12:59
> 咲ちゃん、え?ブラックマンデーは私も知りません。ブルーマンデーはありますよね。
それは ブラックフライデーとサイバーマンデーをごっちゃにした人ですよねえ。サイバーマンデーは、インターネットでのお買い物セールなんです。だからサイバーなんでしょうね。つまり、ブラックフライデーのネットショッピング版です。でも最近は両方ともごっちゃになっています。店頭ショッピングとネットショッピングって、対立する関係にありますよね。会社としては儲かれば良いわけですが、部署の人にとってはえらいことで。。。矛盾してますよね。
Commented by 咲ちゃん at 2016-11-30 22:38 x
Lynnさん、ごめんなさ~~い!
もう、可笑しくて可笑しくて一人で大笑いしています。「ブラックフライデー」と書いたつもりが「ブラックマンデー」に。\(◎o◎)/!いよいよボケが始まったようで・・・(笑)
大変失礼しました。ごめんなさ~~い!
Commented by Lynn6 at 2016-11-30 23:08
> 咲ちゃん、あはは〜 いいよいいよ〜〜、全くもってモウマンタイです。
(私もあるあるです。特にカタカナは。)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-11-27 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn