人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニキュアの整理

関東地区、雪が降ったんですね。
11月で積雪とは。( ̄◇ ̄;)。
54年ぶりとかだそうですが、スキー場は p(^_^)q でしょうね。

さてさて、こちらも寒くなってきましたが、雪はちらつく程度。
今のうちから、大掃除の一環、始めました。お片づけです。

私は、整理整頓、掃除といった類が、、、、苦手です。💦
掃除機はかけますよ、床も綺麗にします。
でもね、基本 床にないもの、棚の上、机の上、飾り物、、、そういう所の掃除って、どうやったらいいのか。。。。
全部どけて拭いてまた戻しますか? 細かい置物だとめちゃくちゃ面倒。。。
それと、使った物を、また明日続きをするから、、、、と、
ポンと机の上にでも置いて それっきり。それがいろいろ。。。
編み物なんて その最たる物です。数カ所に編みかけが放置。
なので今日は、レース糸と毛糸を整理して集めました。

毛糸は今の季節なので ホリデー中の手慰みになりますね。
またキッチンたわし でも作り貯めしましょう。


そして、

マニキュアもあちこちに置き忘れを拾い集め
まとめました。

マニキュアの整理_b0365715_04055300.jpg

ほとんどが 娘からもらった物なんですがなかなか減りません。
実は、この倍はありました。
取捨選択、断捨離です。
まあ マニキュアなんてそんな物かも。

そう言えば、以前は口紅をしましたっけ。

お化粧品というのは、定期的に整理が必要ですね。



そして、ベッドシーツもネル生地に交換。
冬はこれでずいぶん違います。
ついでにベッドも動かして床掃除。ベッドサイドも掃除機かけ。

066.gif

はぁ〜〜、ちょっとサッパリしました。
曇りなので 窓拭きもちょっと出来ました。
並行して洗濯機も回していますよ。p(^_^)q



さて〜、
ご褒美に スタバへGO!

マニキュアの整理_b0365715_05244384.jpg
今日は シンプルにエスプレッソ(2ショット)
dopio です。





Commented by refresh-3 at 2016-11-25 12:31
Lynnさんへ
断捨離はかどっていますね
マニュキア 随分長くつけていないなぁ
爪は意外に か弱くて、、(笑

口紅は確かクリークの試供品を
沢山断捨離でしたね
私は 娘から貰った そのクリークを
今も大事に使っていまーす
Commented by Lynn6 at 2016-11-25 13:10
> refresh-3さん、うふふ同志の方がいましたわ。私は基本的にマニキュアはしません。お料理するので すぐ剥げてしまうから。でも、ヨガをするので ペディキュアの方を時々します。全くしないナチュラルな爪も ヨガでは素敵なんですけれど、たまに色目を使いたくなります。老齢の足ですけど 華やぎます。と、自己満足ですね〜〜。
Commented by 咲ちゃん at 2016-11-25 13:41 x
いつも娘との会話は断捨離の話ばかり・・・(^-^; 特にこの時期、大掃除が近づいてくると整理整頓の文字が頭から離れません。確かにLynnさんのように、口紅、マニュキュア、毛糸・・・・
捨てなくちゃと思いながらも、ひとつひとつに思い出があってね。(笑)娘は満床は狭いからと我が家に持ち込みますが、勘弁してほしいです。物置じゃありません。(>_<)
昨日、ここ横浜にも初雪が降りました。11月の初雪は54年ぶりだそうです。
Commented by アネモネ at 2016-11-25 23:13 x
東京の雪は降ったのが54年ぶりだけど積雪は観測史上初なんですよ。
家は東京の外れなのでけっこう積もりました。

断捨離、大変ですよね。
マニキュアの数にビックリです(口紅の数にもビックリしたけど)。
我家はボタンの保護のために透明マニキュア(100均)が一本あるだけです?? 女子力低すぎますよね。。。

今日は寒いけどお天気が良いので、私もボチボチお片づけ始めようかな。。。
Commented by Lynn6 at 2016-11-26 06:51
> 咲ちゃん、どこも同じようですね。実家を倉庫代わりに。。。。。{(-_-)}
今日のブログに書きましたけれど、うちの上娘は、そのまんま出て行って(時間がなかった) 帰省をしても、たまに帰ってきたんだから。。。とつい甘やかし。。。。
結局、誰が片付けるのよ。となってしまってるんです。
断捨離は 好きになれませんね。
Commented by Lynn6 at 2016-11-26 06:54
> アネモネさん、ボタンの保護に透明マニキュア!ってそれ、知りません。ボタンって、釦であって、牡丹じゃないですよね?(おばかな私) そんな主婦の知恵を知っているアネモネさんは 女子力 半端なく高いと思います‼️
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-11-25 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn