NEW POST

秋のホールインワン 2016




秋も深くなってきまして、クラブアップルの伸びた木枝の剪定を少ししました。

どの枝を〜 切ろうかな〜〜

と見ておりましたら、小鳥の巣の中に何やらブツが。。。


b0365715_04333486.jpg



うふふ、
見つけちゃいました。


アメリカンロビンの巣(もう空になっている)だったところに、
ホールインワンしているモノ。

クルミですよね。


b0365715_03113351.jpg




二階の窓から激写 o(^_-)O

b0365715_04335605.jpg




誰の仕業か、分かりますよね。あの、クルミ割りを依頼したリス君でしょう。
こんな所に入れて置いても、誰も割ってくれませんよ〜。^ ^

それとも、
貯蔵用に隠したつもり、、、なんでしょうか?

うふふ、
しばらく観察する楽しみが増えました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
Commented by nyaan5296 at 2016-11-11 07:32
おはようございます(*^_^*)

すごーく微笑ましいですね♪
クルミってこんな感じなんだ・・・
知らなかった^^;
その後、楽しみにしています(^^♪

Commented by Lynn6 at 2016-11-11 08:33
> nyaan5296さん、おはようございます〜。
テニスボールみたいでしょう?(^-^) まだ黄色いから、カラッとして無いと思うんですが、こんなところにねえ。。。 nyaanさんところの苔、紅葉もすごく綺麗でした〜。^ ^
Commented by manmanbu at 2016-11-11 10:32
おはよーございます。クラブアップルの赤い実が可愛い~♪それに、鳥の巣にクルミと、羨ましい限りですよ。いいなぁ~鳥の巣があったってことは、ここにヒナドリがいたんですよね。見てみたい~♪Lynnさんのお家はいつも鳥の声や動物の足音など、日常なんでしょうねー。(*^¬^*)
Commented by Lynn6 at 2016-11-11 11:14
> manmanbuさん、おはようございます。コメさんきゅうです。今日ね、以前manmanbuさんがリースを楽しんでいらしたのを思い出して、ちょっとやってみたんです。明日レポするので見てやってください。(実は、あのクルミにも変化発見、、、、)
Commented by itotohari at 2016-11-11 12:18
こんにちは。
きゃ〜〜〜面白い!!!何を思ってリスは此処に胡桃を…観察ですね‼︎Lynnさん(*^^*)♪日々の楽しみが増えました。
ほんといいなぁ〜私もこうゆう処に住みたかったなぁ〜〜もう遅いけど。。。でも日本語しかできないから国内で。汗
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 13:37
ほのぼの〜〜♪
野生動物の冬支度を間近に見られて羨ましいですよ!
家猫の冬支度は「こたつ出せ」「ホットカーペットを敷け」とわがまま放題です(笑)
Commented by アネモネ at 2016-11-11 17:59 x
誂えたようにピッタリおさまっていますね、クルミ。
こんな光景を撮れるなんて、やっぱり Lynn6さんの心が綺麗な証拠ですね❤
クラブアップルの実も可愛らしいです(*^-^*)
本当におとぎ話のようなお庭ですね。

明日の日記の予告が出てますね。
レース編み? 楽しみです!
Commented by Lynn6 at 2016-11-11 22:54
> itotohariさん、ねぇ、面白いでしょう^ ^ なんでこんなところに。。。って。植木鉢の中に入れられるのもそうですけど、あれはまだ土の中じゃ無いですか。こんな巣の中に。。。ひょっとして、猫のように狭いところに入り込みたい願望、、的な、狭いところに隠し持ちたい願望?
はい、要観察します。(^ー^)ノ
Commented by Lynn6 at 2016-11-11 22:57
> tarohanaazukiさん、うふふ、御宅のニャンコの冬支度も撫でろ、抱け、の請求も、メッチャ可愛いです。猫って 絵になりますよね。足元きちんと揃えてエレガントだし。^o^
Commented by Lynn6 at 2016-11-11 23:08
> アネモネさんったら、またまた〜(//∇//) 心が綺麗なあなたに言われると、リス穴に入りたくなります。(拒絶されるだろうな。。。) って、チップモンクは穴ですが、このリスは 高い木の上に巣を構えている、、、らしいです。散歩中にそのように聞いたことがあります。(調べてみなくっちゃ) レースじゃ無いです〜〜、リースです〜〜 要メガネです〜(^ー^)ノ
Commented by 咲ちゃん at 2016-11-12 12:28 x
(⌒▽⌒)アハハ! リスちゃん、素敵な器を見つけましたねぇ~!
大切な食料クルミの盛り付け、お上手~~!!とってもセンスがいいリスちゃんだわ。より美味しそうに見えるものね。(笑)
こちらの皆様のコメントも大変勉強にもなるし、楽しませていただいております。記事とコメント「一粒で二度おいしい」のキャッチフレーズを思い出してしまいました。「レース」「リース」「要メガネ」・・・・うふふ、楽しいです。
Commented by Lynn6 at 2016-11-12 13:52
> 咲ちゃん、私もさきちゃんのコメントを読んで、その発想の豊かさに毎度カンドーします。
そうですね、「素敵な器」ウツワですよね、これ、まさしく。原始時代の土器のような感じですけど、まさにマンマを入れた器みたいです。うふふ、みなさんのコメント、本当にそれぞれの個性が光って楽しませていただいています。みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-11-11 05:00 | 野鳥 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn