人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット一息、チップとデール

今朝は、ベッドの中で ぬくぬく。。。。
至福のひと時です。☕️ 💻


ちょこっとストレッチをしまして
そろりと外へ出ましたら、

ディズニーの チップとデールが 出迎えてくれました。




向こう向いちゃった。
ホット一息、チップとデール_b0365715_23065815.jpg

逃げないで〜〜
怖いおばさんじゃないよ〜〜


ホット一息、チップとデール_b0365715_23034401.jpg

お尻尾ちゃん ピンと立てて、
アンテナ?? じゃないよね。
ホット一息、チップとデール_b0365715_23041953.jpg

チョロチョロ、忙しなく動きます。

可愛いんですけどね、
うちの玄関のコンクリート下に穴を掘ってスミカにしています。

ホット一息、チップとデール_b0365715_01515960.jpg
ホット一息、チップとデール_b0365715_01565753.jpg
右上にクルミが置いてあるのが見えますでしょうか。
はい、あの時のままです。
ずいぶん茶色くなりましたね。
チップモンクには クルミは大きすぎるんでしょうか。
巣穴の近くにあっても見向きもしません。

ちょうど大きさも動作も、顔も、ネズミと似ています。
齧歯類(げっ歯類)ですね。
日本でいう シマリスでしょうか。。












Commented by tarohanaazuki at 2016-10-27 09:11
可愛い〜〜〜♪
慣れたら触らせてくれたりしないのでしょうか?
単独で住んでるのですか?
冬に向かって今は餌集めに忙しいでしょうね♪
そのせいなのか、貢ぎ物のクルミが増えてませんねえ(笑)
Lynnさんに貢いでる場合じゃないのでしょうね(笑)
Commented by daikatoti at 2016-10-27 09:20
うーん、リスって可愛いけどネズミの仲間なんだ。
玄関ポーチの下がおうちになってるなんてステキ^_^
Commented by Lynn6 at 2016-10-27 10:03
> tarohanaazukiさん、可愛く見えるでしょう?azukiさんちの😸には負けるけど。^ ^
慣れたとしても、野生ですからさわるのは危険ですよ〜。噛まれたら大変です。独身かどうかは 不明です。みんな同じに見えるから^o^ でも、カップルじゃないかな〜〜。❤️
貢物、実はね、今日またあったんですよ!! もう、びっくりしたんですが。またそのうちご紹介します。(どんだけ田舎かよ〜〜)
Commented by Lynn6 at 2016-10-27 10:08
> daikatotiさん、こっちのネズミって、小さいんですよ。昔、子供のころ見たネズミはドブネズミって言うのか大きくてドタドタしてたイメージがあるんですけど、ぜんぜん違いました。でも、そうリスもチップモンクもネズミも同じです。あのコンクリートは巣穴のせいで割れて沈んでしまわないかと真剣に心配したんです。出入り口を石で塞いだりしましたが、、、、、ダメで 諦めましたー。ま、部屋に入って来なきゃ、良いです。(^.^)
Commented by アネモネ at 2016-10-27 11:11 x
可愛すぎる〜
こんな可愛い間借り人なら大歓迎です(^_^)a
うちなんて・・・昨日マッキーの外ハウス前に小さな蛇が出て(−_−;)
マッキーが怪我しちゃいけないと防虫スプレーで追いかけまわしました(・_・;
したら、蛇より防虫剤の方がマッキーには害になるって怒られました。・゜・(ノД`)・゜・。

愚痴になっちゃってごめんなさい。。。
Commented by Lynn6 at 2016-10-27 11:29
> アネモネさん、いえいえ、愚痴じゃないですよ。マッキーへの愛情の表れじゃないですか。蛇って、マッキーのが強い気がしますけど。。。うちの辺り、多分、猫だと思うんですが、お土産が置いてあるんですよ。小鳥とか、ネズミとか、時には子ウサギも。。。クルミはいいですけど、そういう動物のXXは、ぎゃああああ〜〜 もんです。だからマッキーも蛇くらい弄ってやっつけるんじゃ、、、ないかしら。違うかな〜〜。
Commented by chibigon860 at 2016-10-27 22:40
いいないいな~
毎日リスに会えるだなんて
私だったらホームセンターで
リスの餌買ってきていっぱいあげて
仲間も増やしたいな
Commented by Lynn6 at 2016-10-28 03:10
> chibigon860さん、えええ〜、新たなる発想。なるほどポジティブに受け取る!そういうのもアリですねえ。中に入ってこられると害獣になっちゃいますけど。外ならいいですよね。
Commented by 花ちゃん at 2016-10-28 11:07 x
すいません。昨夜主人のパソコンからアップされたコメントを見たら、下書きした方が送信されちゃったみたいで慌てて削除させていただきました。申し訳ありません。<m(__)m>再度送らせていただきます。
今日は出勤日ではないですが、先生から電話で呼び出しがありました。パソコンを子供が壊してしまったので、、見せてもらいに来たら、待望のチップとデールがー!!!
可愛いーー!ありがとうございました。そばで子供も喜んでいますよーーネズミと同じくらいの大きさと言っても信じないんです。着ぐるみのチップとデールしか知らないもので。(^-^;おもちゃのカメラでパソコン画面を写真にとっていますが。(>_<)
Commented by Lynn6 at 2016-10-28 12:24
> 花ちゃんさん、気にされるほどのことでもないのに〜。私も合わせて削除して、返信し直しますね。^_−☆
花ちゃんさん、お子さんに喜んでいただけて、とっても嬉しいです。そうですよね、着ぐるみのチップとデールですよね。うちの子、初めて着ぐるみのマスコットを見た時 大泣きして怖がりましたけど。。。PC治るといいですね。私もiPhoneがまだ4sで頑張ってますが、もう限界が近そうです。コメント、ありがとうございます。m(__)m
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-28 15:45 x
わぁ~~、Lynnさん大成功ですねぇ~~!可愛いいリスちゃんがバッチリ写っていますもの。この写真ですね、うちのパートさんが歓声を上げて喜んでいましたよ~~!(笑)
私もchibigonさんと同じく、ホームセンターで・・・の方ですよ~。リスちゃんは悪さをするのかな?真ん丸いクルクルお目めは愛らしくて、ペットにほしいくらいけど・・・(#^.^#)
Commented by Lynn6 at 2016-10-29 00:45
> 咲ちゃん、chibigonさんや咲ちゃんに言われて 見方が変わってきました。そうですよね、ペットだと思えば良いンですよね。リスは大して悪さはしません。まあ、木の実をとって食べ散らかすとか、家の雨樋を登ったり、屋根を伝ってジャンプしたりの活動で、雨樋の支えが外れたりはありますけれど。(笑)考えれば、うちのポーチに来るリスは うちの玄関にギフトを置いていくリスと同じかもですね。きっとテリトリーがあるでしょうし。
うん、名前をつけてみようかしら。(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-27 05:03 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn