人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい冬を前に欠かせない物




週末から、下娘が帰省しています。
車で2時間ほどですから、飛行機利用に比べてお手軽感はありますね。
冬物、特にヒートテックを取りに帰ってきたんです。

こちらの冬は 北海道並みの寒さです。(寒い地方の方、比べっこしましょう( ´ ▽ ` )ノ)
朝夕は同様に すでに一桁の気温、秋も駆け足でやって来てすぐにバトンは冬に渡ります。
厳しい冬を前に欠かせない物_b0365715_02441078.jpg
松の木の葉も 黄色くなっています。針葉樹といえども落葉は有るんですね。

私もそろそろ ヒートテックのお世話になろうか、、
いやいや もうちょっとスクラブ👖で頑張ろうか、、と思いますが、
このユニクロのヒートテックが出る前の防寒は
どうしていたかと言いますと、、、
ワタクシ、絹の下着を使っておりましたのよ。012.gifオホホホ。。。

ご存知の通り、天然素材のシルクは蒸れずに保温に優れ、肌にも優しく
愛用しておりました。
しかし、ヒートテックが出てからは、もう戻れません。
あの着用感、保温性、お手軽さ。ユニクロのヒット商品ですね。
たくさん買いましたよ。

しばらくは 北米でも大都市にしかお店が無かったのですが、通販を始めてからは私のような地方都市でも簡単に手に入ります。
しかも無税。州外からのオーダーは 税金がかからないんです。👍🏻
でもお値段は、さすがに逆輸入(私にとって)ですから、日本より ややお高めです。
気になるほどではありません、ユニクロですから。
下着の長袖Tシャツからキャミソール、タイツも、ソックスも、ジーンズの下に履く用のレギンズも ヒートテックを購入、愛用しております。
(回し者ではありません。)


しかし、試着がいるような物は通販にはリスクがありますね。
サイズは、アメリカサイズに直してあるらしい、、、のですが。
何故か ユニクロのパンツとシャツは 体型に合わず、、、。
でも、UV加工物は アメリカ製品には少ないので 春夏ジャケットなど 色違いで楽しんでいます。

厳しい冬を前に欠かせない物_b0365715_02430632.jpg

さて、

今夜は 娘に何を食べさせてやりましょうか。
娘のセリフ「あったら嬉しい切り干し大根」これは 前回したので
今回は、、、どうしましょうかね。

そうそう、満月でした。
包丁を研ぎますよ。





Commented by アネモネ at 2016-10-17 14:22 x
お嬢さん、本当に幸せですね。
帰ってくるのが楽しみで仕方ないでしょうね。
こんなお母さんの元で育った女性だから、絶対手先の器用な、お料理の上手な女性でしょうね(^。^)

私も作ってもらいたいで〜す!
Commented by Lynn6 at 2016-10-18 05:22
> アネモネさん、おはようございます。周りは働くお母さんが多いので、こんな専業主婦の母親に育てられたというのは確かに珍しいようです。でも、、、、、二人とも ボタン付け一つできないし、料理も食べ歩きばっかり。帰ってくるのが楽しみ?ん〜、どうでしょうか。家事育児の大変さを知ってからの方が実家のありがたさがわかるんじゃないでしょうか。

私も アネモネさんにお弁当、作ってもらいたいで〜す!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-18 07:06 x
お嬢様が帰省されていたんですね。Lynnさん、嬉しいねぇ~! 我が子はみんな可愛いけど、娘は特別の存在。きっとLynnさんの強い味方になってくれるわ。(*^^)v
ユニクロのヒートテック、私も愛用していますよ~。初めて着用した時は、この薄さでこの温かさと本当にびっくりし、それ以来寒い時期の必須アイテムとなっています。今年もそろそろ出番かな?(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-10-18 07:15
> 咲ちゃん、おはようございます。さっきヒートテックを出して入れ替えてたんですが、なんと明日は日中30℃まで上がるっていうんですよ。(>_<) 準備してると逆になって全く翻弄されています。ヒートテックに冬用コートを持っていった娘も苦笑してると思います。
あ、ヒートテックで腹巻 ってあったんですよ、昔。もうないんですけどね。それはすでに愛用し始めています。また、出ないかな〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-17 05:05 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn