人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DBカードを使った押し花コラボ

米倉涼子 扮する 大門未知子になった気分で、
セッシ! を使って 難易度の高い手術 作品に 取り組んでいます。037.gif

DBカードを使った押し花コラボ_b0365715_03225901.jpg
De Beers(デビアーズ)という宝石屋さんのカードです。
とっても良質な紙でできています。
裏には、《 A DIAMOND IS FOREVER 》とおきまりの文句が印刷してあります。
映画007 に出てきましたね。むかし。。。
実はこれは娘の所有物、縁あって、未使用カードが有ります。
断捨離したくとも 私には手が出ず、まあ、リメイクに使うには思い出とともに残るので文句はないだろうと思います。

で、
これと、押し花を コラボに、、、、どうかしら。
宝石とドライアップした花のコラボです。
うふふ、悪くありませんねぇ。

押し花という未踏の分野(自分には)に足を踏み入れると言うのは、
あーでもない、こーでもない と、悩みます。
特に、縁取りの処理。
額縁に入れるんですが、サイズが合うのが無くて。。。
これが難関です。

「私、失敗しないので。」
とはいかず、失敗続き。。。(ーー;)

制作風景です。

DBカードを使った押し花コラボ_b0365715_03133100.jpg

額縁プランAとBを立てて 続行中。。。


皆様、良い週末を!



Commented by nagako1953 at 2016-10-16 07:41
押し花と DMとのコラボいいアイデア。
フォトスタイルの作品もたくさんあります。
花ポットで検索して 杉野宣雄監修 無料動画・・・をポチッとしてみてください。
不思議な花倶楽部で検索して杉野宣雄 押し花アートをポチでも参考になると思います。
私が所属している会のトップの先生です。
Commented by Lynn6 at 2016-10-16 09:24
> nagako1953さん、サイトをありがとうございます。いくつか速攻で行ってみました。素敵な作品がいっぱい!(o_o) how to 物は、何故かそのyoutubeが再生せず(外国だと時々こういうことがあるんです) でも、何か粘着シートのような材料を使うんですね。メカラウロコです。私も押し花教室のような所があったら入りたいです。。うちの田舎にはないです(。-_-。)。。シートとかも果たして手に入るかどうか。月曜日にお店に押し花を実際持って行って 店員さんに聞いてみます。nagakoさん、情報ありがとうございますm(__)m
Commented by anzu-tushin at 2016-10-16 23:13
押し花も素敵ですね。私のボランティア仲間に、10年以上前から自分の畑で育てた花でドライフラワーを作って、フラワーアレンジメントをやって、それを教えることもしている人がいるんだよ。ドライフラワーと押し花はちょっと違うね。(;'∀')
作品楽しみにしています。(^^♪
Commented by Lynn6 at 2016-10-17 01:18
> anzu-tushinさん、こんばんは。なかなか私の周りには思うような習い事がなくて、自分で情報を得て開拓していくのは難儀します。アンズさんも はまりますねえ、UVレジン。でも 確かに私たちの年齢になってくると、目が、、、指が、、、って無理ができませんね。ぼちぼちやって行きましょう。コメント、ありがとうございます。
Commented by アネモネ at 2016-10-17 13:55 x
凄い!凄い!
とても綺麗なカードが出来上がりますね。
お嬢さんも感動されるでしょうね。

発想が本当に素晴らしいです。
何のアイデアも浮かばずにポイポイ捨てる私から見たら、まさに〈神〉の域です。
Commented by Lynn6 at 2016-10-18 01:30
> アネモネさん、ありがとうございます。m(__)m 捨てるに廃られないもの、一杯あって。こうやって格好つけたら残せるかなと。それと、娘の思い出もありますから、ね。^_−☆
しかし、肝心なのはこれからです。仕上げです。押し花技術の知識がありませんから、これからですお店に行ってアドバイスもらってきます。
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-18 02:26 x
大門未知子、私も大好きです。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが武器!・・・・カッコいい~(笑)
Lynnさん、すごいわ。アイディアが素晴らしいです。押し花にするのは簡単だけど、生かしてあげるのは難しいね。萩もシュウメイギクも宝石とコラボしてもらえて喜んでる。(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2016-10-18 04:00
> 咲ちゃん、カッコいいですよね、大門未知子!今シーズン初回はNYCから始まった(あんまり意味ないみたいだけどね)んで、グランドセントラル駅の近くとか歩いている所が親しみのわく所で興奮してしまいました。(ミーハーねえ)ところで、宝石(写真だけど)とドライフラワーって、相反するでしょう?だから余計に何かメッセージを込められないかな〜〜って。^_−☆
さっき、mod podgeというノリを買ってきました。加工をいろいろやってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-16 05:06 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn