NEW POST

アラカン主婦の本当の普段着とお出かけ着

ファッションが、、、コーディネートが、、、と素敵に書ければいいんですけど、
今日のワタクシ、逆行しております。
普段着。
それもオサレでない 着心地重視、お手軽重視、のアラカン主婦の普段着のご紹介です。
(見たくないって人は、飛ばして一番下まで行ってね。)



まいイメージはこんな感じ❤️ です。

b0365715_05483088.jpg
(画像は web、グレイズアナトミーより)
アラカンじゃないモデルはズルい。


ちょっとまえに、
医療用スクラブを、リメイクしたお話をしました。



上は、エプロンに作り直し、
はて、下のパンツはどうしようと思ったまま、、、
ゴムを入れて履いてみましたら、
はてはて、サイズがたっぷり目で なかなか着心地がよく、
b0365715_06011361.jpg
スリットなんぞも入って チョイと良いんですよ。
気分はグレイズアナトミーの女医さん。
颯爽と仕事に従事!てきな 気分。o(^_-)O

最近はこれを普段着にしております。
上は普通のTシャツ、カーディガンで
汚れも気にせず、庭仕事から、洗濯、作業時には、お揃いのエプロン着用、
冬将軍が来るまでは、なかなか いけそうです。



でもね、
でもね、
お出かけ、お食事の時には、ちゃんとワンピースを着ますよ。
今夜は、これ。

b0365715_04075180.jpg
ヒョウ柄、ニットの膝丈です。
肩からも斜めにタックが入って、ウエストが細く見えるんです。
ボンキュッパ!(古っ?)
に見えるセクシー路線ドレス
(*^^*)

これに、黒のカーデガン 靴は、、、、、
短ブーツにしました。
私のお気に入りの一つです。 💃🏻


[PR]
Commented by saitanii at 2016-10-11 06:00
おはようございます(^^)

わっー!
ホント、セクシー!!

私なんて、ワンピースを何十年着ていないことか・・・
今週末、友だちとホテルのランチへ行くのですが
そのくらいでも、着て行く物がなくて(^_^;)
Commented by Lynn6 at 2016-10-11 06:40
> saitaniiさん、^ ^おはようございます。
才谷さんは、細身でスーツもよくお似合いだけど(ブログで見た)、小柄でミニなども着こなせるタイプ(ブログで見た)だから、Just Go shopping! ( ´ ▽ ` )ノ
ランチ@ホテル 良いな〜〜。
Commented by アネモネ at 2016-10-11 09:35 x
ヒョウ柄なんて着たことがないです。
Lynn6さん、細身でスタイルばっちりですね。(ワンピの細さで分かる)
この素敵なワンピでどちらに行かれたのでしょうか?
お食事も気になる~
ブーツとバッグも見せてください~~

目の保養(*^^*)
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-11 09:54 x
とっても素敵~!(*^^)v
私も普段はGパンとTシャツで仕事をしていますが、
一年に数回このようなドレスを着ると、歳を忘れて
心ウキウキ、ワクワク!(笑)
歩き方も、立ち居振る舞いも別人に。(∀`*ゞ)エヘヘ
オシャレを楽しむ・・・「女性」に生まれてよかったぁ~と思う瞬間です。
Commented by Lynn6 at 2016-10-11 10:20
> アネモネさん、私、ヒョウ柄、好きなんです、関西出身じゃないですけど。(あ、あれは虎柄でしたか。)アネモネさんは、花柄のイメージですよね。ブーツもバッグもお見せできるような代物じゃないんです。ので、書くだけなら書けるでしょ?ウフ(#^.^#)
実態は、娘のスクラブパンツ普段着にしてますから。アハハ。
Commented by そのままガーデン at 2016-10-11 19:43 x
Lynnさん。
素敵なワンピースですね。Lynnさんのコーディネート写真、ぜひ見せてください。
スタイルいいんだろうな。うらやましいです。
Commented by Lynn6 at 2016-10-11 22:46
> 咲ちゃん、こんばんは。ありがとうございます。m(__)m
灰まみれのシンデレラがお洒落をしてパーティに行く〜みたいな、、、たまにそんな事があるとリフレッシュになります。(本当に綺麗になったシンデレラかどうかは、?ですが、自己満足で)
Commented by Lynn6 at 2016-10-11 22:55
> そのままガーデンさん、ありがとうございます。m(__)m このワンピは魔法のドレスなんです。体重の変化があっても伸縮性で順応。タックの魔法で ない胸もあるかのようにo(^_-)O
こういうのが一枚あると助かっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-11 05:07 | ファッション | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn