人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事とリス

今日は 庭仕事を少ししました。
夏の暑さに負けた落ち葉が カサカサ溜まっています。
取れる分だけ掃き掃き。

そばで、蜂のブーンという音が、、、

庭仕事とリス_b0365715_00052719.jpg
秋明菊にて、お仕事中でした。
こっちに来ないでね。



私は、伸びてきたアイビーを切って、
庭仕事とリス_b0365715_00063808.jpg


ベンチに並べました。
庭仕事とリス_b0365715_00060737.jpg



私の背の高さくらいになったイチョウの木
葉っぱが大小モサモサです。

背景にチラリと見える紫は 萩。

庭仕事とリス_b0365715_00005710.jpg



一番大きいイチョウの葉は、このくらい。
ガウチョパンツ👖履いてるよ。
庭仕事とリス_b0365715_00013685.jpg


切ったアイビーを 1茎いれました。
庭仕事とリス_b0365715_00103326.jpg




クルミをくわえて走るリスを撮りたいのですが、
シャッターチャンスはなかなか訪れず、
何より、腕も なく、、

web からお借りしました。
止まっている姿は まさにこんな感じ。


庭仕事とリス_b0365715_05044140.jpg

玄関横のお届け物は まだ置いてあります。4日目。

庭仕事とリス_b0365715_00285518.jpg

Commented by koma-moco at 2016-09-26 21:04
こんばんは♪

りすのお届け物。。こちらから見ているとなんだかいいなぁ~って思います ^^
きっとLynnさんには大変なこともあるのでしょうね
先日手芸用品の整理をしていたら
出てきたんです!白い糸が!!(どこかにあったような。。って思ってたんです)
糸が細いような気がしますが。。。^^;
プラントハンガー編んでみようと思います♪
ド素人なので・・・編みあがりは半年後とかになりそうですけど~
楽しみです *^^*
ドイリーもとても素敵ですね♪♪
Commented by アネモネ at 2016-09-26 21:38 x
リスちゃん、激可愛い~~💕
リスはね、自分で撮るの難しいですよね~(^^ゞ
でもお庭で見られるなんて、それ、すごく幸せだと思います~~(イタズラは・・・困るけど💦)

こちら、久しぶりに日中晴れたので庭の枯葉くらい掃きたかったのだけど、”紫外線が。。。”って心に言い訳してグータラしちゃいました(^▽^;)
Lynnさん見習わないとね(∩´∀`)
Commented by Lynn6 at 2016-09-26 22:02
> koma-mocoさん、遅れてこちらは朝になりました。おはようございます。
まあ、プラントスリング用に良さげな糸が出てきましたか。(^.^) 細そうなら、小物用ですね。
量があったら、二重にして作られてはいかがでしょう。ど素人?ナイナイ関係ナイです。^ ^
基本編みばかりだし。気が向いた時にゆるゆるやって下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2016-09-27 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-27 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 咲ちゃん at 2016-09-27 02:19 x
う~~ん、花瓶に入れたアイビーが白い壁に映えて素敵~!
流れるような動きを感じる飾り方、お上手です。(*^^)v

いや~ん、リスちゃん、可愛いすぎる~!(*´▽`*)
Lynnさん!是非、是非、クルミをくわえて走るリスの写真撮ってください。
いつまでも待ってますよ~。(笑) 
 
Commented by Lynn6 at 2016-09-27 04:59
> kagikomeさん
さっき、openしてきました。せっかく返信したのに読んでもらえていないなんて。。。。
なんというシステムなんでしょうか。。。
Commented by Lynn6 at 2016-09-27 05:02
> kagikoeさん、いいえ、せっかくコメしていただいたのを、削除なんて致しませんよ。
鍵コメできても 鍵コメで返信してはいけないと わかりました。本人には見えると思っていたんですが、それはメンバー間でしょうかね。
もしよろしければ、鍵コメじゃなくて普通でコメントくださいな。だって、そんな 秘密の中身じゃないですもの。これからも宜しくお願いしますね。m(__)m
Commented by Lynn6 at 2016-09-27 05:08
> 咲ちゃん、わぁい、先生に褒められた〜\(^o^)/ 嬉しいです。
お花を活けるのって、いろんな流儀とかあるんでしょうが、私は滅茶苦茶ですから、お恥ずかしいです。でも、生活に花があるのって良いですよね。どんな小さな一輪でも、野に咲く花でも。
リスは、鋭意頑張ります。^ ^
Commented by 花ちゃん at 2016-09-28 12:42 x
私や子供の楽しみのひとつ、りすのお話嬉しいです。りすの贈り物の話は子供の夢や空想を広げてあげられています。都会では全然考えられない事なので、子供はりすは動物園にいるのが普通だと思っているけど、こちらのブログをきっかけに本来の動物の様子を子供と話す機会が出来てうれしいです。ありがとうございます。
子供が自分にもと毎日玄関でりすの贈り物を待っています。都会のマンションの13階では無理なのに。でも子供の夢を壊さないように私も毎日玄関に付き合ってます。
Commented by Lynn6 at 2016-09-28 13:21
> 花ちゃん、まあ、何てことでしょう。こんな拙い投稿で そんな風にお子さんに見せてあげられる花ちゃんは 素晴らしいお母さんだと思います。とても嬉しいです。実は ついさっきまで、大人になった娘と話していたんですが、子供の頃の育てられ方と言うのは大きな影響があるような気がする。と娘が言うんです。花ちゃんお母さんのお子さんへの姿勢はきっとお子さんの中に大事な物を育んでいると思います。子育て頑張ってくださいね。楽しんでくださいね。私も、いろんな方が読んでくださるんだと励みにさせて頂きます。m(__)m
Commented by Lynn6 at 2016-10-01 09:15
> アネモネさん、お返事遅くなってごめんなさい。実は、、言い訳やめます。m(__)m
私を見習うなんて、とーんでもない! グータラいいんですっ。毎朝あんなお弁当作ってるアネモネさんなんですよ。昼間はグータラokです。紫外線はほんとうにイケマセンネ。
私こそ、アネモネさんを見習わねば、と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-09-26 05:21 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn