人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の丈にあった暮らし

「身の丈に合った生活をするんだよ。」
上娘が社会人になった時に言った言葉です。

物が豊かな時代を過ごしてきて、
あれもこれも と手に入れようとし 物にあふれた暮らし。
"豊かさも、借金で買えるアメリカンライフ"
なんてフレーズもありました。

もっとシンプルにしたい。持ち物も、暮らしも。
まだまだ。。。


今日整理した 断捨離ものです。
身の丈にあった暮らし_b0365715_00015166.jpg
****上娘には、「身の丈のあった暮らしをするんだよ。」と言い、

下娘には、「愉しいと思える心を無くすんじゃないよ。」と言いました。

どちらも、私自身への言葉でもあるかもしれません。

Commented by アネモネ at 2016-06-11 21:06 x
可愛らしい縫いぐるみたち。子供さんがちいさい頃の思い出の品でしょうか?
とってもきれいに保存されていたんですね。

断捨離って勇気が必要ですよね。
少しずつ頑張って下さいね。
Commented by Lynn6 at 2016-06-12 06:16
はい!
このぬいぐるみたちは、寄付に回そうかと予定しています。人気キャラもあるので喜んで可愛がられると良いな。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-05-31 00:17 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn