人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初一輪と多肉

この前買った アイスランドポピーが 一輪咲きました。
色が、鬼ゲシと同じ オレンジ。。。(-_-) 違うのが良かったなぁ。。。
ミックスだから何が出てくるかはわかりません。でも この株は もう、この色?
違う色も期待できるかしら?
いやいや 咲いてくれただけでも 嬉しいっす。
初一輪と多肉_b0365715_01464892.jpg
右上の鉢は 多肉を入れてみました。
初一輪と多肉_b0365715_01461785.jpg
ここからの移植。
ヘン&チック 酷寒の冬に耐え、激暑の夏にも耐え、
増え続けている優れモノです。
鉢に入れてやりました。

今日は、久しぶりにお天気になり、夏支度です。
室内の植木も外に出してやりましょう。





Commented by manmanbu at 2016-05-25 00:33
綺麗な花が咲きましたね♪これから、ひとつふたつと咲いていくのが楽しみですね。前回の「ケシの花」を読ませてもらってびっくり!こんな近くまで鹿が来るのですか・・・可愛い顔してるけど迷惑行為はやめて欲しいですよね。ほんとにびっくり(゜ロ゜;
今日カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)をみて可愛いのでうちの庭にも欲しいなぁと思いました。いろんなポピーがあるのですね。
Commented by Lynn6 at 2016-05-25 00:47
manmanbuさん、ハナビシソウも良いですね。
耐寒ばかりを気にしていたんですが、ポピーは暑さに弱いんですってね。今更知りました。宿根というので買ってきたんですけど、さて、この夏をどう見るか。。。です。
Commented by アネモネ at 2016-06-12 14:38 x
きれいな色ですね、元気が出る色ですよね。

植木も沢山お持ちなんでしょうか?
私、免疫力が下がっている時は植木は良くないって言われて(Q )) ><ヨヨ
でも今あるのを捨てるわけにはいかず(もちろんですよね)、夫にお世話を頼んでいます。。。
心配(T_T)/~~~
Commented by Lynn6 at 2016-06-16 06:26
え?そうなんですか?免疫力が下がっている時に植木は良くない? 反対じゃないですか?室内なら、酸素を作ってくれるし。。。どうしてでしょうね。
私は植木 少ないです。観葉植物が少しだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-05-23 01:58 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn