人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気がなかった

うちの近所に、 PaneraBread というカフェの付いてるパン屋さんがあります。
煩わしい チップも要りませんし、軽食(スープ、サラダ、サンドイッチ)を取るのに 便利で 時々入ります。

実は一昨日、ここでランチを食べました。

食後、店内にあるトイレで手を洗っていますと、二つあるブースから レジをやっていたお姉さんが出てきました。
洗面台は私が使っているのが一つだけ。
(早く、代わってあげなくちゃ!)と振り返ると、
そのお姉さん、こちらも見ずに、一直線にドアを開けて店内に戻って行ったんです。

そう、、、、彼女、手を洗わなかった。
私の目の前の鏡の横には もちろん この標示が。
勇気がなかった_b0365715_09551686.jpg
ね、ちゃんと書いてあるでしょう?
万国共通ですよ、手を洗うのは。
特に カフェの従業員だし!
当然、お店のポリシーでもあるでしょ。

呆気にとられて、声も出なかった。

どうします?
あなたなら。

① レジにいる そのお姉さんに 物申す。
② 店長さんを呼んで、クレームする。
③黙って 帰る。

私は、、、、、、
うまく英語で通じるかしら(こういう場合、相手はアクセントの強い私のような英語はわからないフリをする可能性も大)という不安がよぎります。
そして、
クレーマーに思われたくない。という気持ちと、
店内で目立ってしまうのは避けたい。という意気地なしで

黙って、帰って来ちゃったんです。
なんか モヤモヤ。。。
彼女から渡してもらったベーガル 捨てちゃおう。

もう、行かないだろうなぁ、あのお店。
ん〜
でもそれ、残念。








と言うので、思い直して 只今、eーmail 書いています。
うまく書けるかしら。







Commented by stellalove124 at 2016-04-28 03:10
Lynnさん
それはびっくりです。
私も3番かな。黙って帰る。
もしかしたら、お姉さんはカウンターの中に手を洗えるとこがあって、そこを使ったんだと願いたいけど。
Commented by Lynn6 at 2016-04-28 05:23
すねーるさん、コメ有難うございます。そう やっぱり③よね。。。
"とても好きなお店で、また行きたいので是非改善してください。"との旨を、メールしました。お返事くると思います。来なかったら、もうダメよね。。。
Commented by アネモネ at 2016-06-15 00:07 x
ショックですよね。
私もトラブルを避けてその場では言わないけど、「お客様の声」は書くと思います。

以前、飲食店で従業員がエプロンを付けたままトイレから出てきて、私と会っちゃったので「あら、私ったらエプロン付けたままで(笑)」って逃げて行ったことが。。。

もちろん「衛生的に・・・どう指導されているんでしょう」的なメール書きました。

食べ物を扱うお店はもっと緊張感をもって欲しいですよね。
Commented by Lynn6 at 2016-06-15 02:52
お、そうですよね、書きますよね。特に贔屓にしているお店なら よけいに。
先日、意を決してもう一回あのお店に行ったんですが、オーダー間違えるし、常備のバターはないし、待たせるし で、「終わったな」って思いました。残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-04-27 03:24 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn