人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン・ロビン

トントン
窓ガラスを突く アメリカンロビンです。
ガラスに映った自分の姿に反応しているのでしょうが、
ちょっと煩わしいです。

アメリカン・ロビン_b0365715_03094435.jpg

クラブアップルの木に巣作りをしているようで
ツガイでいます。

アメリカン・ロビン_b0365715_03092157.jpg
アメリカンロビンは、とても綺麗な鳴き声で、卵はちょうど ウズラの卵サイズ。
色が、とても綺麗なターコイズブルーです。
初めて見たときは、きっと子供がペンキを塗ったんだろう。
と思ったほど。
下記写真はwebから拝借しました。
アメリカン・ロビン_b0365715_03185191.jpg
綺麗ですよね。

人間を恐れないのか、お間抜けなのか、人家近くのいろんなところに巣をかけます。
ベランダの下、植木の又、、、
しばらくは、彼らの投下する爆弾に
悩まされそうです。








Commented by アネモネ at 2016-06-14 20:52 x
きれいな卵!ビックリです。

アメリカンロビンちゃんは家の中に美味しいものがあるのを知っているのかも^m^
フン攻撃は大変だけど、写真で見る限り可愛らしいです~
きっと卵が孵ったら家族で恩返ししてくれますよ♪
Commented by Lynn6 at 2016-06-16 06:41
あはは、アネモネさんったら。それを言うなら、アネモネさん宅には ワンコの恩返しが いっぱい来ますよ。♫
Commented by sapporobirder at 2018-04-27 15:50
私の机の上のマグカップ(数十種類の鳥の絵をプリント、MADE IN ENGLAND)にも、
Robinがプリントされております。
それにしても、きれいな青色卵ですね!

sapporobirders
Commented by Lynn6 at 2018-04-27 22:32
> sapporobirderさん、こんにちは。
トリがお好きなんですね。私はこちらにきて多々 目にするようになって興味を持ち始めました。とは言え、名前もわからず、昨今はPCがありますけれど、トリってわかりにくいです。写真も撮るのが難しいですしね。もしご存知の鳥や逸話がありましたら、お教えくださいね。

英国製のカップに載っていますか。 o(^-^)o イギリスでもポピュラーなんですね。
目の縁白くて可愛いですよね。
Commented by satominted at 2019-04-17 05:03
ロビンの姿に、
あ〜いたいた!と懐かしい日々を
思い出しました。

中西部での暮らしは6年弱でしたが
初めての海外生活で、辛いことも
多々ありましたが、家族の絆が
深まった地でもあり...

過去記事も楽しく読ませていただいています。

Commented by Lynn6 at 2019-04-17 07:08
> satomintedさん
まあ、satomintedさんも 中西部に赴任して いらしたんですね。
そう、こちらでの生活は、暮らしの苦労をした方でなければ分からない感覚ってありますよね。
そう言う方々が読んでいて下さっていると思うと、とてもとても嬉しいです。
ロビンやカージナル、懐かしいでしょう?イエローフィンチにブルージェイ
なんであんな色の鳥が そこかしこにいるのだ?と 今でも時々思います。
またいらして下さいね。
Commented by karakaze99 at 2019-05-19 22:56
青さの意味があるのかとびっくりしました、卵の青!
ロビンという鳥に興味津々です。
教えていただきありがとうございました。
Commented by Lynn6 at 2019-05-20 00:01
> karakaze99さん
o(^-^)o ね〜〜
すごい色でしょう? 初めて見たとき、子供がいたずらして絵の具を塗ったのかも…
って思ったくらいです。でも親のロビンは全く青くないのにね。
反対に ブルージェイ(カケスの仲間)は青い鳥なのに、卵は青くないんですよ。
面白いですよね。
見てくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-04-21 03:25 | 野鳥 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn